人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンマルサの夢弁当

マルサの尼バーガー

当店では、「メイドイン アマガサキコンペ」でメイドインアマガサキ認定を受けた商品とマルサの手作りベーコンをコラボした尼バーガーを作りました。もともとはてっぽう寿司さんが作られたのですが、てっぽうさんの了解を得て当店ならでわの尼バーガーを考えました。

マルサの尼バーガー_f0254828_13483353.jpg


バンズはピロシキでおなじみのモンパルナスさんのピロシキの生地をバーガーのパンに焼いてもらいました。
レタスはベーコンと同時にグランプリを獲得した日亜物産の工場野菜で工場で水耕栽培で作られています。
パテは国産和牛100%のミンチをつなぎをまったく入れないでハンバーグにしました。
トマトは夏限定で尼崎市浜田にある小寺農園の地植えのトマトを使用しています。夏以外は中央卸市場で厳選されたトマトを使用します。
たまねぎは淡路産を使用します。
マルサの尼バーガー_f0254828_1122411.jpg


そして、マルサのベーコンを軽く焼いて乗せます。ソースはなしです。パンにマヨネーズを塗るだけです。素材の美味しさと、ハンバーグの肉汁とベーコンの香りで十分美味しいです。
尼バーガーは普段は売っていません。イベントのときのみ販売いたします。

尼バーガーは今までにたくさんのテレビの取材を受けました。
「魔法のレストラン」「よ~いドン!」「せのぶら」「みしらん」「ブラックマヨネーズのウラマヨ」「ジャルやるっ!」などなど いろいろ来てくれました。
次回の販売は4月6日の「尼崎横丁」です。限定販売なので早めにお越しください。




by kitchen-marusa | 2013-03-03 14:13

マルサがお届けするお弁当
by kitchen-marusa

カテゴリ

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧